自分で決めているつもり???

若い頃の私は「自分で決めているつもり」になっていました

母の言うことに影響を受け、しっかり者の姉の言うことを信じ、、、、、

結婚してからは夫の意見が正しいと思い込み、決断を委ねていました


なぜ?

それが楽だと勘違いしていたのです

でも、仕事では自分で決めていたのに、不思議ですね


結婚して半世紀以上が経ちましたが、その間には様々なことがありましたね

必要に迫られて自分一人で決めざるを得ないことがあったり、今すぐここで決断をしなければならなかったり、、、、、

こうして私は少しずつ成長し、強くなったような気がしています



周りに気を遣って自分で決めないでいるとどういうことが起きるか?

1 否定や欲求不満が多くなる

2 心のダメージが大きくなる

3 嫌なことが多くなる

4 体調に不具合が生じていく

等々、きつい・だるい・気分が下がる

無意識で、しんどい毎日を送っているかもしれません


s-オンライン研修1.jpg


s-オンライン研修2.jpg


(社)日本ストレスケアカウンセラー協会ではオンライン研修を行なっています

liveは終わりましたが、録画聴講が10/23まで出来ます

申し込みの受付は10/21までですので、ほんのちょこっとでも関心のある方にはお薦めです

申し込みは下記のQRコードから簡単にでき、料金は特別に無料となっております



s-QRコード.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。