サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW


録画でもみようかな? と何気なくテレビをつけたら、興味深い内容の番組が、、、、、

「もしも今日が人生の最後だとしたら、誰に何を伝えるのか?」

自分と重ね合わせて、じっくり見ましたね[ひらめき]


3人の芸能人が本気で考え、最後(結び)の言葉を伝えるセレモニー結言式(ゆいごんしき)

感動の連続でした

特にチャンカワイはWエンジンの相方えとう窓口へ

特に私が気にしていたのは、えとう窓口が大分(地元)に移住してきたからです


番組では不仲等を開示され、ハラハラして見ていたのですが、、、、

最後は「もう一度コンビで活動をしよう」ということになり、胸をなでおろし、感動の涙を流しました

こんな素晴らしい番組を見ることが出来て心がホカホカと温かい気持ちに、、、、、

ややもすると暗いニュースの多い毎日[バッド(下向き矢印)]


こんな素敵な番組があることに感動し、感謝し、これからも是非続けて欲しいと思いました

後二人は村重杏奈の父への結言

加藤綾菜の加藤茶への結言

こちらも涙なしでは見れませんでした


s-夕焼け.jpg


そして自分の結言は誰に何を伝えるかを真剣に考えるきっかけになり、ありがたい番組に感謝[ぴかぴか(新しい)]








nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

「惚れてまうやろ~!」が決め台詞のチャンカワイさんと大分出身で温泉ソムリエでもあるえとう窓口さんの「Wエンジン」。

人生最後の結言が「もう一度コンビで活動をしよう」で、ほんとうによかったですね。お笑い好きの佳苗も、天国で見ていることでしょうね。(ひーひー言って、大笑いしながら)。

他に加藤茶さんと綾菜さん。村重杏奈さんとお父さん。などなどのお話‥‥‥。

サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOWは、涙と感動のすてきなテレビ番組なのですね。

そんな番組があるなんて、知りませんでした。家内と一緒に見てみたいと思います。

西村さんからのいい番組のご紹介に感謝します。ありがとうございます。

by 山田泰史 (2023-10-08 07:23) 

あかね

こんな素敵な番組があるなんて、、、私も知りませんでした。
あったのかなあ?

番組検索したら、見れるようになっていましたよ。

次回がまたあれば、是非!見たい番組です。


by あかね (2023-10-08 15:46) 

山田泰史

西村さんのコメントを読んで、サンドの番組を見ようと思い、検索をかけてクリックしたら、いきなり、「トロイの木馬」が出てきてビックリ!以前に拝見した西村さんのブログのおかげで「要求通りに進んだらいけない」と知っていました。なので、強制終了させました。

その後、パソコンに詳しい友人に聞いて、なんとか、対応できました。

それ以来、サンドに検索はかけていません。(怖くなりました)。テレビで放映されたときに、見てみます。

シルバーのバイトは、今日から三連休なので「今、やるべきこと」に励むつもりです。

そして「トロイの木馬」を教えてくださった西村さんのブログに感謝です。ありがとうございます。いつも楽しみにして、読ませていただいています。

それから「傾聴のしかたについて」は、奥深い内容のブログのようですね。人生の勉強になります。西村さん、がんばってください!!!


by 山田泰史 (2023-10-10 05:00) 

あかね

あらあらっ、ついにきましたか?
いやですよね~
お友達のおかげで無事でよかったです!

もう、これからは大丈夫ですね。

by あかね (2023-10-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。