眼鏡と金


夫の眼鏡はいくつもあります

そのうちの一つで、随分前に作った眼鏡をうっかり落として、少し傷が入ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

使えないことはないけど、、、と言いながら使っていた時、二男から耳寄りな情報[ひらめき]


「親父の眼鏡のフレーム、金じゃない? 今金の値段がすごく上がっているのでいいかも?」

フレームの一部に金を使っているのでもいいのかなあ?

「そう、その部分だけ取り出せばいいそうだよ!」


早速夫が動き出して、そのタイプが二つあるので、目の状態も眼科ではかってもらって、、、、

二つの新しい眼鏡を新調しました
一つは遠近両用で、もう一つは運転をするときの近視用でとてもよく見えるようになったそうです

以前のものは綺麗に解体してもらい、二男が金を持っていきました

すごいですよ

新しい二つの眼鏡代金を払って、残りでテレビを買うことができたのです

寝室のテレビが老朽化していたので、更新しました[わーい(嬉しい顔)]

何か得した気分です


今、金が高いとか情報では知っていたけど、我が家には全く関係がない!と思っていたので、思いがけないことが起きてびっくりです[ひらめき]


嬉しい出来事で、昨日は二男たちと焼肉を食べに行って、大盛り上がりしました



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

山田泰史

西村さんのご主人さまは、いくつも眼鏡をもっておられて、金のフレームが使用されているそうですね。「物持ちなんだなあ」と感じました。

次男の方の才覚で、二つの眼鏡とテレビが手にはいり、焼肉まで食べたとか‥‥。リッチなんだなあ!とうらやましく思います。

また、西村さんは、一途にご主人さまを大切にされていらして、ほんとうに仲の良いご夫婦だなあ!!と感心しました。

これからも、ご家族にたくさんの「お幸せ」に恵まれますようにと、願っております。


by 山田泰史 (2023-09-20 14:30) 

山田泰史

西村さんのご主人さまの新しい眼鏡のご様子は、いかがでいらっしゃいますか?遠近両用と運転のときの近視用のとで、はっきりと見えるように、視力がよくなって、うれしくていらっしゃいますことでしょうね。

そういえば、西村さんは知的な方ですが、眼鏡はかけていらっしゃらなかったように覚えています。目は大切なので、健康に恵まれていらしてよかったですね。

私自身は、白内障と緑内障の初期の状況なので、眼科医のお世話になっています。ですが最近の医療では眼圧も下がり、視野検査もばっちりです。

私の親友は同窓会で「視力が回復して、女性の顔のしわがはっきりと見えるようになった」と言って、同級生の女性陣が大爆笑でした。(笑い)。

みんな、そうなのですが、眼の健康は大切ですね。お互いに、大事にしたいですね。

by 山田泰史 (2023-09-21 05:22) 

あかね

コメントありがとうございます。
今、金はすごいです。
1g7000円ですよ。
奥様のネックレスとかありませんか?

そうそう、目は本当に大事ですね。
私は高校生の時、軽い近視になったのですが、眼鏡をかけるほどではなく、、、、

今は老眼鏡を持っていますが、新聞や書籍は何とか眼鏡なしでも読むことができます。
有難いことです。

山田さんは目の状態が改善していらっしゃるそうで、こんな嬉しいことはありませんね。
大切にされてください。

by あかね (2023-09-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。