力を抜くこと・ゆるめること


バランスセラピーでは、いつも言っています

力を抜きましょう[ぴかぴか(新しい)]

体をゆるめましょう[ぴかぴか(新しい)]


分かっているけど、それができないのです[バッド(下向き矢印)]

こう、おっしゃる方も少なからずいます


確かにその通りですね


バランスセラピーではホメオストレッチを受けていただいて、他動的にリラックスしていただくことができます

そうするとゆるんで、力が自然と抜けていくのです[ひらめき]



今日、書類の整理をしていたら、1枚のメモ用紙が出てきました(天宮玲桜さんのかなり以前のブログから)

「変わりたい」と思った時ではなく、「変わろう」と思った時から変わっていく

「変わりたい」のに「変われない」のは、当たり前

あなたが「変わろう」としていないから

今が幸せ! と思った瞬間、体がゆるみ、こころがゆるみ、力が湧いてくるのです

武道や古武術も「力を抜く」ことで、本来の力が発揮されると説いています

力を抜くこと、ゆるめること




s-今朝の空.jpg



BTUと同じことを言っていらっしゃって、びっくりしました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。